今日の稽古:稽古始めでした!
2016-01-06


今日の安佐南区民文化センター道場。

練習室にキャンセルが出たようで、急きょ変更していただきました。

さて、今日は2016年稽古始め!

たどたどしく新年の挨拶をしてくれる子供たちにほっこりです(^_-)

昨年末、稽古納めの後に初段に合格したI君とB君は、今日が黒帯姿のお披露目になるはずだったのですが、残念ながら体調不良でB君がお休み。

真新しい黒帯に照れ気味のI君にはさっそく基本練習をお願いしました。

ただ普段ほどうまくいきませんでした。

気負ってしまったのか、周りが見えていません。

ボチボチ黒帯に慣れていきましょう(^^)

新たなスタートラインに立った今の気持ちを、忘れずにいて欲しいものです。

禺画像]

・・・の流れから、今日の法話は「初生の赤子として・・・」

お話中、ふと気が付きました。

私が初段いただいたのも、B君たちと同じ小6の12月でした。

おかげで私も初心を思い出すことが出来ました(*^^)v

[少林寺拳法]
[広島毘沙門道院]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット