今日の稽古:はや2年前。
2016-08-20


広島市安佐南区、安佐北区を襲い、77名の尊い命が奪われた、広島土砂災害から、今日で2年。

そうそう、あの時も全国中学生大会が終わってホッとしていた時でした。

ほんとにすぐ近くでこんなことが起こるなんて・・・

道院としても県連としてもまず拳士の安否確認、情報収集に走りました。

そして県内はもちろん県外からも多くの拳士の方に義援金や物資、そしてボランティアでご協力いだきました。

印象に残ってるのは、愛媛から来てくれた大学少林寺拳法部の皆さんかな。

若い力で土砂撤去がんばってくれました!

皆様、本当にありがとうごさいました!

禺画像]

で、今日の毘沙門台南集会所道場。

被災地の方向を向いて黙祷から。

こうやって普通に稽古出来るありがたみを感じながら、汗を流しました。

台風が3つも来ているんですね。

進路に当たる地区の方、くれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m


[少林寺拳法]
[広島毘沙門道院]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット