少林寺拳法in県警セミナーでした!
2017-07-25


今日は、1月に開催されて好評だった、中学高校大学生合同練習会in広島県警察学校の第2段が行われました。

平日なのでどうしようかと思ったのですが、うちの中学生5名が行きたいって?

ならばと有休いただいて引率して来ました(^^)d

・・・・・

夏休み中とは言え、F中・高校少林寺拳法部は模試でお休み。

K高校にいたっては、高校野球の県大会決勝戦全校応援のためお休み。

(甲子園決定!おめでとうございます!)

でもそんな中でも、中学校2校、高校2校、道院拳友会、スポ少4所属、総勢46名が参加しました。

・・・・・

午前中は、県警セミナーとして警察業務の説明会。

禺画像]

今回は平日のため、鑑識作業の指紋採取、血液反応検査などの実際の授業も見学することが出来ました。

色んな方法があるんだなあ。

禺画像]

逮捕術の授業では見学のあと、警棒での打ち込みを体験させていただきました。

でも皆、少し遠慮気味?

禺画像]

・・・・・

お昼は学食で警察学校の皆さんと一緒にいただきました。

禺画像]

美味しかったです。

量も多かったので、女の子たちは苦戦してましたが。

・・・・・

午後からは合同練習です。

かなり蒸し暑い中、いつものトレーニングもしっかりやりました。

(私はほどほどがんばりました^^;;)

禺画像]


禺画像]

禺画像]

禺画像]

続きを読む

[少林寺拳法]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット