今日の稽古:気合いと体調管理!
2019-11-16


今日の安佐南区、毘沙門台南集会所道場。

大人の稽古の前に、M田拳士の大会前日恒例、ジャージ特練でした。

まずは鎮魂行で精神統一。

禺画像]

ここまで来れば、あとはもう気持ちだけですものね。
明日の本番はがむしゃらでもいい。

とにかく気合いの入った演武を見せてくださいね。

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

19時半からの通常稽古は4名でした。

鎮魂行の主座はM拳士にお願いしました。

禺画像]

転勤のためこれまで色々な道院を渡り歩いて来られたのですが、主座はあまり機会が無かったようで所作が少しあやふやなよう。

教典の巻き方、打棒の持ち方や打ち方も色々あって迷いやすいですが、うちでやっている所作を皆で確認してもらいました。

全国大会出場組も残り1週間となりました。

彼女たちの場合は、あとはしっかり体調管理。

万全の体勢で迎えられますように!
[少林寺拳法]
[広島毘沙門道院]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット