達磨祭&入門式でした!
2020-10-14


今日の安佐南区民文化センター道場。

3階音楽室にて、T内拳士の司会進行のもと令和2年度達磨祭&入門式を執り行いました。

禺画像]

禺画像]

まずは達磨祭法要で祖師達磨大師の遺徳を偲び、拳禅一如の修行に益々精進していくことを門信徒一同誓いました。

禺画像]

禺画像]

門信徒献香は、T本君とD口君に代表をお願いしました。

禺画像]

新しく制定された緑の輪袈裟(僧階を持たない門信徒用)がなかなか似合ってます。

そして入門式。

8月に入門の小2J真君と年中さんのK穏ちゃん兄妹、そして9月に転籍されてきた小6S薗君の3名が対象でした。

新入門のおふたりはもちろん、財団支部から転籍のS薗君にとっても初めての金剛禅の儀式です。

禺画像]

禺画像]

若干緊張しながらも、誓願文をしっかり読み上げてくれました。

奉納演武はO田拳士に単独演武を披露してもらいました。

禺画像]

時節柄、無声ながらも気迫を感じさせる演武を奉納してくれました。

禺画像]

達磨祭恒例の「だるまさんがころんだ」もソフトソードでキープディスタンス(^-^)v

禺画像]

長い時間、立ったままがんばりました。

最後はお菓子を配って労いです(^o^)v
[安佐南区]
[武道]
[護身術]
[習い事]
[少林寺拳法]
[広島毘沙門道院]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット