今日の稽古:見学者来られました。
2020-10-21


今日の安佐南区民文化センター道場。

小1男の子の見学がありました。

さっそく準備運動と鎮魂行に参加してもらいました。

基本の時も横で真似してたので混ざってもらったら良かったかな。

次回、体験で来てくれそう?

禺画像]

鎮魂行の主座、打棒は久々に茶帯のふたりにお願いしました。

さすがに余裕でこなしてくれましたが、巻物の紐の締め方だけは・・・。

月曜日にひそかに練習したのにねf(^^;

禺画像]

今日のお話は「少林寺拳法創始の日」について。

1947年(昭和22年)10月25日、開祖宗道臣先生により香川県多度津町にて「人づくりによる国づくり」を目指して創始されました、云々。

見学者もおられたのでちょうど良かった。

禺画像]

一般の稽古はT内、O田の三段コンビ。

土曜日の柔法ランダム稽古でXがついた技を復習しました。

ちゃんと復習していたO田拳士、さすがです(^-^)v
[安佐南区]
[武道]
[護身術]
[習い事]
[少林寺拳法]
[広島毘沙門道院]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット