今日の稽古:嬉しいこと×2でした!
2021-03-24


77777のご利益か?

今日の安佐南区民文化センター道場、さっそく嬉しいことがありました!

しかもふたつも(^^)/

ひとつ目、一般男性の見学者がありました!

20年ほど前の学生時代、某道院でされていたという経験者でした。

諸事情で2年ほどで休眠となり茶帯までとのことですが、最近またやりたいなと思っていたところ道院のホームページを見つけられたそうです。

さっそく鎮魂行から混ざってもらい、大人の時間にはソフトソードを使って剛法相対稽古。

少しずつ力みも取れて、なかなか良い動きをされていました。

お忙しいお仕事の合間をぬって体験で来ていただけることになりました。

お待ちしています!

禺画像]

ふたつ目、30数年ぶりのお母さんと小6娘さんが復帰と入門を決められました! 

さっそく手続きの説明と、道衣のサイズ確認を。

もちろんお母さんには黒帯を注文、と思ったら白帯で初心からやりたいと。

まあ、無理強いもいけないので黒帯はしばらくたってからにしましょうか。

長い長いブランクを経てのご縁ふたつ。

本当にありがたいことです(TT)v
[安佐南区]
[武道]
[護身術]
[習い事]
[少林寺拳法]
[広島毘沙門道院]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット