全国大会選考会でした!
2022-06-12


朝イチ、町内掃除で心も清めて?一路福山市へ。

エフピコアリーナ福山(福山市総合体育館)で全国大会広島県代表選考会が開催されました。

(県大会が中止になったための代替開催です。)

うちからは中学生男子の部にT本、D口が出場し、無事代表推薦権を獲得しました。

(後日、県連理事会の承認をもって正式決定となります。)

全国中学生大会予選に続いてがんばりました!

素晴らしい!!

禺画像]

K高校少林寺拳法部兼籍のN居拳士は、同校のN本監督と女子護身技法の部に出場。

こちらも大健闘!

推薦権獲得です!!

禺画像]

高校生の部には、うちのOBでK高校所属の、M田、K川、H田拳士が出場しました。

彼らは残念ながら一歩及ばず。

でも精一杯がんばっていたようです!

やり切った笑顔をしていました。

さて実はうちからはもうひとり・・

不肖私、東広島道院長のM先生と組んで男子マスターズBの部に出場させていただきました。

M先生との大会出場は実に25年ぶり!

披露演武や奉納演武はたびたびさせていただいていたのですが、競技ならではの観点、視点での演武修練はまた違った楽しさを思い出させてくれました。

禺画像]

何とか大阪に行かせてもらえそうです。

去年の昇段に続いて、今回も道院の皆さんに内緒でした。

ごめんなさい。

中学生の部、女子護身技法の部と合わせて、水曜日に報告をさせていただきます!

禺画像]

(一般財団法人少林寺拳法連盟個人会員、及び一般社団法人SHORINJI KEMPO UNITY審判員としての参加でした。)

県連サイトに今日の結果をアップしました。 

よろしければご覧ください。


続きを読む

[安佐南区]
[武道]
[護身術]
[習い事]
[少林寺拳法]
[広島毘沙門道院]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット